お電話口で一回で治りますか?とお問い合わせして下さる方が結構居られます。

私は「分かりません」。とお答えしているのですが・・・

「なんでわからんのじゃー」と電話口で怒り出す方もいらっしゃいまして。

電話で貴方の予後を判断できたらもう私「神」ですよ!

一回で治りますか?的な内容でたまたま友達が良い記事を書いていたので、友達のブログ(あすなろ接骨院)を転載させていただきます。
 

テーマ:日常
最近の出来事ではないのですが、患者様の辛さによる言い分が、1回の治療でよくなると思いこんで、来院されて来られる方がおりますが、何回か治療に来られて治療にたいして、一向に良くならないと愚痴をこぼしてくるケースもございます。

整形外科や外科や内科等の診療を受けて、一度の通院でよくなったという方はおられますでしょうか?
大概は、診察して処方箋を出して、また、一週間後、または、様子を見ていきましょうといわれるケースがほとんどだと思います。

それと、よく、患者様から何回通えばよくなりますかと言われますが、その人の体の状態、生活習慣、運動等により様々な要因があり、私達も何回通えばよくなりますとは、断言出来ないのが現状です。

でも、患者様には一日でも早くその辛さから解放されて、快適な生活を送れるように治療はしております。

それに、患者様がよくなるために、私たち治療家は、日々身体の事を考え、患者様に対して最善の努力はしておりますが、中々身体の辛さに対して、どうしてもとりきれない痛み、辛さというのは必ずあります。

それに対して、患者様にも身体を良くするためのアドバイス等は、お伝えしていますが、中にはそのアドバイスを実践して頂けてない方もおられます。

そうなると、私たちが身体を良い状態にもっていっても、また元の悪い状態になって辛さがぶり返してしまうことを理解して欲しいと思っております。

それでも、通って頂いてる患者様の中には、よくなって通院回数も減っている方もおられます。

もし、身体の不安等があれば、お話下さい。

最善の方法でお客様の健康維持に貢献したいと日々思っています。

引用元:http://ameblo.jp/asunaro-bonesetter/entry-12198566161.html