先日、息子の引越準備をしていた際に、うっかり駐車場の車輪止めに躓き、右足を捻挫してしまいました。
最後の捻挫をした記憶が大学生の3年の時。
約20年前ですか・・・。
患者さんの捻挫は頻繁に診ているけど、自分が負傷してみると・・・まあ、痛いこと。
息子に肩を借りてやっと家の中へ帰ってきました。

これは翌々日の引っ越しに運転できないな~(@_@;)

ダメ元でセルフ鍼してみるかー!
大きいお腹が邪魔するけど、一生懸命ベッドで前屈しながら鍼を打ち電気鍼!

S__6496259

30分通電後、ITOES-525で立体動態波+MCRのプログラム治療
からの~テーピング固定。
あ、痛みあるけど歩ける~♪

翌日も同じ様にセルフ治療して痛みほぼ消失。

翌々日には引っ越しに行って来れましたよ!

S__6496260


今回、足を捻挫をして、引っ越しデキナイかもって焦ってみたけれど・・・
40代のおっさんの足でさえこの回復!
FFでいうならケアルガ状態ですな。
捻挫に鍼治療おススメします!
私の体験談です・・・。

よくお年寄りが捻挫をしたら”気を抜き”に鍼を打ちに来てくれるのはこういう事だったのですね。
患者さんには度々治療してましたけど、こんなに効くとは!
とてもびっくりしました!

PS:痛みが引いたからって夜お酒は飲んだらダメですよ!