新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
.
.
昨年はコロナ感染症という前代未聞の脅威に曝され大変苦しい年でしたが、当院にとりましては創業70年の記念すべき年となり、70周年記念誌「写真で学ぶ戦場鍼治療Battlefield Acupuncture® Photo Book」の発行や、ぴんころ鍼灸道®プロジェクトを全国へ発信するなど大変有意義な事ができました。この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。
.
.
年頭にあたり、私、松浦哲也の目標として
「お灸でコロナに負けない身体づくり!」のキャッチフレーズで・・・
1.免疫の調整に役立つ自宅灸の普及活動
.
「美容鍼は美容だけにいいんじゃない!健康にもいいんだ!」のキャッチフレーズで・・・
2.全身の症状を改善する美容鍼灸の普及活動
の2っを掲げております。
.
.
又、日本ASPセラピー®普及協会の理事として、
3.米空軍開発のBattlefield Acupuncture®の更なる普及を目指します。
.
更に、ぴんころ鍼灸道®開祖として、
4.ぴんころ鍼灸道®分社の全国設置を夢見ます
.
.
これらはすべて 鍼灸医療の普及と啓蒙を目的としたものであり、コロナウイルスと人間(の免疫)との闘いに於いて、人間側に有利に働く重要事項だと確信しております。
.
.
コロナの脅威がまだまだ続く中で在りますが、新しい年が、皆さまにとって素晴らしい年でありますよう祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。
.
.
本年も当院ならびに松浦哲也をよろしくお願いいたします。

2021年賀(鍼灸院)


令和3年 元旦
直神傳澤田流®松浦鍼灸院 院長
日本ASPセラピー®普及協会 理事
ぴんころ鍼灸道® 開祖
松浦哲也