開院70年 直神傳澤田流® 松浦鍼灸院

鍼灸で身体の不調を治すだけではなく、不調が出ない身体をつくる お手伝いをする。 当院は“未病治”を目標に鍼灸院を運営しております。

直神傳澤田流®(じきしんでん さわだりゅう)松浦鍼灸院の公式ブログです。

カテゴリ: 日記

この度「究極集団(株)F.C.C」の顧問を拝命することになりました。


IMG_4398

熱心でやる気満ち溢れるF.C.Cスタッフ。

今後の彼らの成長をぜひ楽しみにして下さい!

ぜひ、この機会を活かして鍼灸のスキルを向上して頂き、真っ直ぐ夢に向かって進んでいって欲しいと思います。

彼らのような若い鍼灸師が活躍すれば、きっと鍼灸の受療率アップも果たせます。

この機会を与えて頂き感謝です。与えられた使命を全うし、真剣に取り組みます。

今後とも引き続きご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

令和4年7月15日 松浦哲也

S__87965700

PS:この様な投稿をすると毎回デマが流れますが、飯田市での診療は従来通りしておりますので安心してご来院ください。診療日数も減らしておりませんし、引っ越しの予定もございません。

※長野の美容鍼灸サロンで松浦は一般の方へ美容鍼灸の施術はしておりません。
※東京の鍼灸整骨院で松浦は一般の方へ鍼灸の施術はしておりません。
※松浦から美容鍼灸の技術指導を受けたい鍼灸学生は「(株)女性イキイキカンパニー」の門を、BFAを含む一般鍼灸の技術指導を受けたい鍼灸学生は「(株)F.C.C」の門を叩いてみて下さい。やる気のある若い鍼灸師と出会えることを楽しみにしております。




IMG_3855

※参加者:松浦哲也、医師A先生、医師B先生

今回より研究会の名称を「Battlefield Acupuncture®ハンズオン研究会」と変更しました。

ハンズオンとは

  • 実地で体験する
  • 実務に携わる
  • 現場で実践する
  • 自分も参加する

こう言った意味を持つ英熟語で「見るだけ、聞くだけ、指示を出すだけ、人任せ」ではなく、実際にその場で「手を動かすこと」というニュアンスが伝わってきます。

今回は医師から「BFAを体験したい」とのオファーがあり、急遽BFA研究会を開催する事になりました。

研究会はJATA非公認ですから協会の認定が受けられる訳でもない単なる技術や知識を磨く会なのです。ですが、今回は医師へBFAという施術方法を通して鍼灸の素晴らしさを知ってもらえるチャンスと思い開催を決めました。

協会ができる前から松浦が個人的に主催しているBFA研究会も、気づけば今回で32回目。

今回は医師2名が参加し、この後にも続々と医師参加の予定もあり、BFAが医療分野にしっかりと認知されるきっかけになっていくと思います。

医師に対しての講義は鍼灸師に講義するのとは異なり、とてつもないスピード感で進行しました。

当然ですが、

解剖学の知識が圧倒的で、適応の鑑別や判断の的確さとスピードが凄まじいです。初めて触った鍼でも、医師だとこうも容易く扱うのかと感心してしまいました。

とにかく凄まじい集中力と熱心さで、人の技術を見て盗むスキルが過去に見てきたどの鍼灸師より優れていて、そう言ったところからも日々の努力が我々鍼灸師とは比べ物にならないほどしているだなと感じました。

  • Battlefield Acupuncture®ハンズオン研究会は協会非公認のセミナーです。
  • 参加者(事務局スタッフ含む)は全員新型コロナワクチン接種済み及び当日に抗原検査にて陰性を確認済みです。

参加された医師の感想

医師 A先生
整形外科の外来では鎮痛の訴えに対して、鎮痛剤を選択し疼痛緩和することや、神経ブロックなどで侵襲的な手技にて疼痛緩和などをします。

しかしながら即効性という意味では手技直後に効果が確認できないことが多いのも現実です。慢性腰痛に対しては特にそう感じます。

しかしながら、この戦場鍼治療は誰でもすぐに出来るようになるという手技の簡便さ、手技直後に疼痛緩和を認めれるという即効性を今回のセミナーで肌で感じることができました。

正直想像の何倍もの疼痛緩和を認め、未だに信じれません。

「すごい!」この一言に尽きますね。

医師 B先生
松浦先生に実地ASPセミナーを開催いただきました。

私自身は医師で、鍼灸を行う資格を保有しているものの、施術経験はおろか自身が施術を受けた経験もありませんでした。 しかし、以前から興味を持っていたため思い切って応募してみました。

ASPセミナーを受ける前に期待していたことは、

「自分の手で疼痛の改善施術が出来るようになりたい」ということです。

自分の中での治療したい患者さん像のイメージが決まっていて、強い疼痛と不安を日常に感じる疾患です。 施術を拝見して感じたのが、筋肉のコリや腰の痛みに対して即効性がありそうなことです。

「患者さんの満足度が高そうだな」と率直に感じました。 僕の想定している患者さん像にも可能性を強く感じました。 また、施術に対しては松浦先生がハンズオンで丁寧に教えていただけたので、自身でも取り組めそうなレベルまで実習できました。

もちろん松浦先生の教え方の賜物だと思いますが、合わせてASP鍼の特異性も実感できました。

  1. 鍼が装填されており、深さがある程度自動化されていること
  2. 形式による刺激が、すでにデバイスで規定されていること

これは、再現性の高さにつながるのではないかと考えました。

セミナーを受けるか悩んでいる方がいればぜひオススメします。 とても良いセミナーを受けられて、行ってよかったと強く感じました。

さいごに

JATA 松浦
医師と鍼灸師が、BFAを通してお互いの理解を深め合うことが出来た今回の研究会。

セミナー前夜の飲み会も最高に楽しかった!


「美容鍼灸の効果をちゃんと書きなさい!」と・・・
先輩から指導を受けたので再編集して再アップします。

当院の美容鍼灸について、画像加工アプリを使ったネタも交えてまとめてみました❣️
コメント欄にご意見を頂けたら嬉しく思います。
.
いんちょーエステシャン風お姉さんのコスプレ?も頑張ったから褒めて🤗
高評価よろしくお願いしま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.
同業者の先生様方へ・・・
ネタ的要素を多く含む内容になっておりますので真剣に怒らないでくださいm(__)m
.
美容鍼灸は
・リフトアップ ・しみの改善
・しわの改善  ・くまの改善
・くすみの改善 ・にきびの改善
・美肌効果   ・痩身
・ヒップアップ ・バストアップ

などの効果が期待できると言われています。

高野道代 美容鍼灸とは YouTube鍼灸大学校より引用 
https://youtu.be/UxJIQL_W_ww
.
個人的には小顔効果もあるかな?と感じています。
まあ、お顔の筋疲労や浮腫みが取れるからなんですが。
鍼灸で骨格は変えようがないのですよ・・・(笑)
.
再生美容鍼灸(美バリメソッド)に関しては株式会社マスターピースまでお問い合わせ下さい。
👇株式会社マスターピース公式HP
https://master-piece.biz/
.
☆美容鍼灸の新メニュー導入 再生医療との融合 美バリメソッドとは
身体の中へとアプローチして、お悩みを改善していく美容鍼と医療機関で用いられる、高品質な有効性の高い本物の『ヒト臍帯幹細胞培養上清液』をお使いいただき患者様の満足度をより上げていく、リピートにつなげて頂けるメソッドです。
.
☆効果について
お使いいただく『ヒト臍帯幹細胞培養上清液』はエイジングの最高峰と呼ばれ即効性、効果の持続に定評があります。
美容鍼の施術後、真皮層まで刺激されたお肌や頭皮に『ヒト臍帯幹細胞培養上清液』を確実に届けることでより高い効果が出ることがわかりました。
.
株式会社マスターピースのホームページより一部引用
.



#acupuncture
#battlefieldacupuncture
#cosmeticacupuncture
#飯田市
#鍼灸
#鍼灸院
#美容鍼
#美容鍼灸
#美容鍼効果
#美容鍼灸効果
#微弱電流を流す美容鍼
#リフトアップ
#更年期
#ほうれい線
#スローエイジング
#アンチエイジング
#直神傳澤田流
#松浦鍼灸院
#美容鍼サロン
#再生美容
#再生美容鍼灸
#美バリメソッド
#ヒト臍帯幹細胞培養上清液
#ぴんころ鍼灸道
#ぴんころの灸
#戦場鍼 
#戦場鍼治療 
#松浦哲也
#peachtree
#ピーチツリー
直神傳澤田流®、Battlefield Acupuncture®、Cosmetic Acupuncture®、ぴんころ®、ぴんころ鍼灸®、ぴんころの灸®は松浦鍼灸院の管理する登録商標です。
美バリメソッド®、再生美容鍼灸・美バリメソッド®は株式会社マスターピースが管理する登録商標です。
登録商標は法律で守られた権利であり、権利者の許可なく無断使用はできません。
当院では自院の活動や看板を守る為に商標を登録させて頂いております。

【Amazon売れ筋ランキング1位獲得】
スクリーンショット (42)
スクリーンショット (43)
S__66904076
S__66904077


発刊から1年以上経過した2021年3月21日、Amazon売れ筋ランキング鍼灸医学の部門で1位を獲得する事ができました。
又、1年連続してAmazonほしい物ランキングにも常にランインクインさせて頂けております。
これもひとえに高額な商品にも関わらずご購入して下さった読者の皆様のお陰であり心より感謝申し上げます。
松浦鍼灸院開院70周年記念誌として作成した鍼灸の実用書がここまで売れるなんて思ってもみませんでした。
Amazonのご購入者様から頂くレビューには肯定的レビュー、批判的レビューどちらも頂き、素直に嬉しい気持ちと、何かを伝えるという事の難しさを実感しました。
コメント頂いた言葉を真摯に受け止め次回作があるとすれば今作より良い鍼灸の実用書にできる様努力したいと思っております。
本当にありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
2021年3月21日(日)
直神傳澤田流®松浦鍼灸院
院長 松浦哲也
【PR】
服を着たまま、耳さえ出ていればどこでも即効性と再現性を持った施術が可能な戦場鍼治療(Battlefield Acupuncture)は訪問鍼灸やスポーツ、災害ボランティアの現場でも役に立つ施術方法です。
戦場鍼治療の実用書を発行しております。
写真で学ぶ戦場鍼治療 Battlefield Acupuncture Photo Book 第2版
紙書籍版の購入はコチラから!
Amazon(https://is.gd/M4awjk)
又は
メイプル名古屋(https://is.gd/vq2Dty)
又は
楽天市場(http://bit.ly/2RQQvFm)
BFAの施術手順のみをまとめた電子書籍、
Kindle版のご購入はコチラから!
(https://is.gd/1swGCy )
#battlefieldacupuncture
#戦場鍼 
#戦場鍼治療 
#写真で学ぶ戦場鍼治療
#ASPセラピー
#cosmeticacupuncture
#美容鍼灸
#美容鍼
#美容鍼効果
#美容鍼灸効果
#微弱電流を流す美容鍼
#リフトアップ
#更年期
#鍼灸
#ほうれい線
#アンチエイジング
#スローエイジング
#再生美容
#再生美容鍼灸
#ヒト臍帯幹細胞培養上清液
#acupuncture
#飯田市
#鍼灸院
#直神傳澤田流
#松浦鍼灸院
#ぴんころ鍼灸道
#ぴんころ鍼灸塾
#ぴんころの灸
#松浦哲也
#Amazon売れ筋ランキング1位


明けましておめでとうございます。

当院が移転開院以来、17年間ずーっとお世話になっています飯田市鼎のラプリさんの生け花と、大師匠代田文誌先生の掛け軸を鍼灸院の入り口に飾って仕事初めです。

S__61325316

そして、今年は自分の制服も新しくしました。
新年一日目はリリスピンク×ダークネービー!
好きな色だと気持ちも上向きますね♫
S__61325314


今年も本格的な鍼灸治療が受けられる鍼灸院として期待に応えられるよう日々精進して鍼灸臨床に望みたいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

PS.お正月食べ過ぎて過去最高に大きく育ちました🤣
お顔がまんまるお月様…笑笑笑。

#直神傳澤田流
#松浦鍼灸院
#美容鍼灸師
#美容鍼サロン
#battlefieldacupuncture
#cosmeticacupuncture
#ぴんころ鍼灸道
#戦場鍼
#鍼灸 
#飯田市交通事故
#飯田市美容鍼
#飯田市鍼灸院
#長野県飯田市
#再生美容鍼灸
#ヒト臍帯幹細胞培養上清液
#松浦哲也
.
※直神傳澤田流®、Battlefield Acupuncture®、Cosmetic Acupuncture®は当院の管理する登録商標です。登録商標は法律で守られた権利であり、権利者の許可なく無断使用はできません。

↑このページのトップヘ